top of page
  • ono-naikaclinic

新型コロナワクチンについて

現在当院では平日(月、火、水、金)の午後2時半から5時までの時間帯でワクチンの個別接種を行っています。6月中は主に65歳以上の高齢者の方々を主に行ってまいりました。64歳以下の方々にも玉名市から接種券が郵送され、お手元に届いている方もいらっしゃると思います。

現在、当院での予約は主にお電話で受け付けているところですが、すでに本日の時点で7月末までの予約枠がほとんど埋まっている状態になっています。ニュース等で皆様もご存じのように、8月以降国からのワクチン供給が減少する予定であることがわかりました。そのため、7月中に1回目の接種を行う予定の方の2回目接種分については何とか確保できそうですが、8月に入ってからの1回目の接種分に関しては、まだどの位供給されるかが不明です。そのため、はっきりとしたことがまだお知らせできない状況です。

関係各所との協議が連日続いており、できるだけ早くお知らせができるようにしたいとは思いますが、現時点では予約枠が一杯になっている、ということまでしかお知らせできません。申し訳ございません。

今後、新たに情報が入りましたらまたお知らせしたいと思いますので、今しばらくお待ちください。

最新記事

すべて表示

感染症について

新型コロナウイルス感染症の感染症法上の分類が5類に変更されて1年が経過しました。この1年の間、新型コロナウイルスの流行は9波、10波と2度の流行の波を来したばかりではなく、冬の時期には季節性インフルエンザも同時流行しました。  マスコミは5類になって以降、「新型コロナは終わった」かのような報道を繰り返していましたが、実際は流行は収まっていませんでした。ただ単に毎日感染者実数の公表をしなくなっただけ

在宅診療について

当院は在宅療養支援診療所としてを届出ており、往診・訪問診療を行っています。 当院への通院が困難である場合や、病院から退院後自宅療養されている方など、状況に応じて対応しています。 玉名郡市およびその周辺の地域で、当院以外の医療機関・介護サービス事業者との連携体制を構築し(たまな在宅ネットワーク)、患者さんの治療やケアに関する情報を共有し、お互いに協力して地域の患者さんを診ています。 情報を共有するツ

診療時間の変更

2024年2月より診療時間を変更します。 詳しくはトップページの一番下「診察案内」をご参照ください。

Comments


bottom of page